2019/03/04-03/17

がっつりめの用事がたくさんあって、日々を送るのに忙しい週だった。忙しすぎて書けなかったので2週間分の変則更新。

バイト先の棚をいろいろいじった。ほぼ死にスペースだったラノベコーナーの平台をいい感じにできたのが一番の成果。頑張って作ったので、見る人が見て「おっここの担当わかってるな」って思ってくれたら嬉しいな。
まだ来期アニメの原作本の発注が済んでいないので、早め早めにしかけていきたいと思っている。今期は早々にかぐや様を欠品してしまって残念な感じになってしまったので、この反省を活かしていけたらなとおもいました(作文)

いとことお酒を飲んだ。日本酒、果実酒、焼酎が一升瓶でたくさん用意してあって、自分で好きなのを選んで飲み放題っていう面白いお店に連れて行ってもらった。今回は予約がギリギリだったせいで90分制だったんだけれど、席にゆとりがあるタイミングだと時間無制限らしい。
おつまみのメニューはあまり充実してないけど持ち込み自由で、好きなものをあわせて飲めるのもよいなーと思った。おすすめ。

kurand.jp

翌週にはいとこの家に遊びにいって、旦那さんとキャッチボールをした。たまに体を動かすといい感じに健康な疲れかたができて良い。しかし翌日まで筋肉痛で動けなくなるので諸刃の剣。
公園でキャッチボールして、ジャージ姿のまま帰りにマック寄ってナゲット食べてる成人男性2人組、端から見たらアレな絵面だっただろうな。

[Alexandros]のライブを見に横浜アリーナに行った。3年ぶり。めちゃめちゃよかった。席は後ろも後ろだったんだけど、3階席だったおかげでモニターが見やすかったし、ステージも一望できたので、これはこれでありだとおもった。横アリだとスタンディングっていっても席が邪魔だったりするし。
同行予定だった友達が日付を間違えて遅刻してきたせいで3時間1人で物販列に並ばされたりしたけど、ライブ自体久しぶりすぎて、ある意味満喫しきってやった感があって良かった。同日参加だった他の友達とも久しぶりに会えて、色々と補給されたなぁという感じ。
シンガロングがたくさんあって楽しかった。でかい会場だとワーッと声を出しても悪目立ちしないから良い。
次はスタンディングで見たいと思った。モッシュとかまで行くと嫌だけど、あの適度にもみくちゃになる感じは好きなので。

その2日後には高校時代に在籍していた軽音部の卒業ライブに行った。しばらく見ない内に随分組織の雰囲気変わったなーと思った。
僕がいた頃は全体的に自己満足っぽいというか「客は客で勝手に楽しめ、こっちはこっちで楽しむから」って感じのステージングだったんだけど、現役の子たちは「この曲お前ら好きだろ!? 俺も好き!! 一緒に楽しもうぜ!!」みたいな感じで、すごーく明るく見えた。多分、一般的には軽音部といったらこういう感じなんだろうなーと。理想像ともいうべきその在り方をしっかり実現していてすごいなーと思った。僕が現役だった時の雰囲気も好きだけどね。

ライブが終わったあとには、1個下の後輩と一緒にご飯を食べたりカラオケに行ったりした。やっぱ後輩可愛い。たまに昔の知人と会うと元気になれて良い。良いんだけど自身の加齢を感じる。ウゥン……。

最近音楽をちゃんとやっていないので、ライブするまではいかなくても、たまにはスタジオ入りたいなーと思った。最後に真面目にバンドやったの一昨年の夏とかだし。宅録宅録で進めていくとして、スタジオに入る計画も立てよう。