若蛙、第二十八回文学フリマ東京に参加してきました

どうもどうも青山です。

昨日、東京流通センター第一展示場にて開催された文学フリマ東京にサークル参加(文フリ的には〝出店〟って表現が望ましいらしい)してきました。

また僕と代表の原稿が落ちかけたり、初めてのゲスト原稿を僕と久保氏に寄せてもらったり、

こんなツイートがやたら伸びたり、

それに乗じて神崎さんが自分からこんな札を提げ始めたり、今回も色々盛りだくさんなイベントでした。楽しかったー!

 

今回一番印象的だったのは、通りすがりに買っていってくれるお客さんが多かったことです。これまではすでに付き合いのあるフォロワーさん半分、通りすがりの方半分ってくらいの割合だったのですが、今回の売上はほとんどが通りすがりの方によるものでした。

準お誕生席に配置されたことや伊於さんにデザインしていただいたお品書き、会場が大きくなって参加者が増えたことなど、様々な要因があるとは思いますが、とにかく多くの人の目に留まることができて、しかも買っていってくださる方が増えて、本当に嬉しかったです。

 

次は秋文フリか、受かってたら夏コミです。色々反省を活かして頑張るので、見守ってくださると幸いです。

では。