2019/02/25-03/03

軽い用事が毎日あって、疲れすぎずだらけすぎずちょうどいい週だった。

 

この動画を見た彼女の強い要望で翔んで埼玉という映画を観に行った。頭を使わず脊髄で楽しめる良い作品だった。作品そのものもさることながら『埼玉には埼玉っぽい風景がないから群馬や栃木で撮影した』とか『原作連載中に作者が埼玉から横浜に引っ越したことで自虐ネタにならなくなってしまったので打ち切りになった』とか、舞台裏のエピソードまで面白いのズルいと思うんだ。

久しぶりにたくさん本を読んだ。昼過ぎにバイトから帰ってきてダラダラしながら本を読む生活とても優雅で良かった。そろそろ住野よるの新刊が出るらしいので、次はそれを買ってきて読もうと思う。

フォロワー2人とパセラで遊んだ。直前に誕生日を迎えていた子を、もう一人の提案でハニトーにメッセージつけてお祝いした。女子力ある感じがしてよかった。カラオケだとあまり話し込めないので、今度は普通にご飯とか行きたいなと思った。楽しかった。

働いている書店で改めてコミック・ラノベ担当に配属されたので気合いが入った。「この棚にある作品、どう売るか自分で決められるのか~」と謎の全能感に包まれた。怒られない範囲で色々やりたい。
担当が振り分けられる前は全員ですべての棚の品だしをしていたので、現状は結構微妙な感じの配置になっている。まずは平台のリファインからだなーと思っている。頑張りたい。