2019/02/18-02/24

遊びと仕事のバランスがちょうどいい感じな週だった。

大学のアレで山梨県に行った。旅館がすごく豪華でよかった。いつも旅行するときは素泊まり1泊5000円みたいなところばかり使っているので余計に贅沢してる感じがした。特にお風呂がよかった。富士山目の前に見えるし種類たくさんあるし装飾凝ってるしで、奮発した甲斐があったなーと思った。
夜通し飲み会などした。4年が卒業する前最後の会だったので頑張って起きていた。翌日死んだ。旅する氷結のモヒートがとても美味しくて、蒸留酒も意外とイケるという気づきを得たのを覚えている。今度材料買ってきて自宅でやってみようと思った。

2日目には富士急ハイランドに行った。飲み会で疲れきっていたのでアトラクションには乗らず、コースターに乗ってる人たちを眺めながらゆっくりしていた。振り返って思うけど入場料撤廃されたからって富士急ハイランドを無駄遣いしすぎだと思う。とはいえ元々絶叫系得意なほうではないので、元気だったとしてもトーマスランドとかにしか行かなかったと思う。

オシャレなサンドイッチが食べたくて代官山に行った、はいいんだけれど目当てのお店が臨時休業だった。定休日ではなかったし、お店のSNSアカウントを見ても特に何もおしらせとかがあったわけでもなかったし、なんだったんだろうあれは。仕方ないので渋谷まで歩いてオムライスを食べてきた。バカなのでオムライスが美味しかったからオールOKになってしまった。そのうちリベンジしたい。

結構ゴリゴリバイトしてた。本屋での仕事、接客と作業がくっきり分かれてるのがとても性に合っていて楽しい。メリハリがあるし、疲れすぎない。
一時はビジネス書の担当にされるかも、みたいな事件があって微妙な気持ちになっていた(ホリエモンとDaigoの顔をずっと見なければいけなくなるので)けれど、無事エンタメ担当に帰ってこられたので最高の気持ちになっている。

久しぶりに本たくさん読むか~っつって小説をごっそり作者買いした。古本で。それでいいのか書店員。
まずは三秋縋の恋する寄生虫を読んだ。淡泊な文体で読みやすかった。三秋縋の作品を読むのはこれが初めてだったんだけど、結構好きな作風だなと思った。
次は住野よるのか「」く「」し「」ご「」と「を読もうと思う。住野よるは三秋縋とは反対に装飾の多い文体で、僕はこっちも情感豊かな感じがして好き。

ちなみに自分の原稿はいつも通り結構進捗やばめだったりする。2月中に上げるって宣言した以上間に合わせねばなーとは思っているので頑張る。