2019/05/07-05/12

えるしっているか こういうのは 2週目がいちばんきつい

 

ということで週間日記再開してから2記事目です。よろしくおねがいします。

 ゴールデンウィークの揺り戻しが来た感じの週だった。生活リズム乱れすぎてGW明け1日目は大学行けなかったねHAHAHA。2日目は早めに登校するも目標の講義が休講、3日目は起きられたけど二度寝してしまって遅刻というガバさ。ちょっと気緩んでますね。

若蛙で対面の会議をした。いつもは通話でやっているんだけれど、代表以外は生活圏が近いので、せっかくだし顔合わせようよという企画。代表はビデオ通話で参加。いつもより捗った気がした。

文フリ当日の反省会とか、次に向けてとか、今後の方針を決めた。去年とはまた違った方向に活発な活動をしていく予定。

もっとも大きなトピックとしては、若蛙の4人で令和小説大賞に応募することを決めた。

9月末が〆切なので、次の本のことも考えると、来週までに次出す本の初稿を上げることになった。正気か? 決めちゃったものが仕方ないのでめちゃくちゃに頑張っていこうと思う。夏休みが終わるまで休めねえぜHAHAHA。最高の夏にしような。

あと、在庫切れをしているwinters(2018年春文フリ初出)とjustice(2018年秋文フリ初出)の内容を無料で公開することを決めた。

トップバッターは僕で、次の日曜日に〝ラプラス〟という短編を公開します。

地味にオープンアクセスで自作を公開するのは初めて。わくわくしている。

今思い返すと少し恥ずかしい出来映えなんだけれど、逆に成長の指標になるんじゃないかな、と思っている。

しばらくは週刊で投稿する日々が続くので、お楽しみに。

 

文フリ片付いたことだし、資料やテンプレートを整理した。こういうちまちました裏方っぽい作業が実は結構好き。

来週は

  • 初稿上げ
  • ゼミ用の論文読み+レジュメ作成
  • 講義のちょっとした山場

とタスクが山積しているので心を強く保っていきたい。

文フリの戦果や積読も崩していきたい。とある方から送ってもらった原稿もフィードバックをまだ返せていないので、優先度高めでやっていく予定。

来週もがんばるぞい。