2019/01/31-02/10

先週遅刻したので1週間半ぶんの変則更新。

春休み始まって2週間経つけど未だに生活リズムが整わない。朝早い日はもう寝るの諦めて、用事済ませて帰ってから寝てる。正直このままでもどうにかなってしまっているのでどうにかしようとする気にならない。どうにかせねば(口だけ大臣)

キャプチャボードを買って実験的にゲーム実況の配信を始めた。1人で2時間とか喋るの結構疲れるけど、腰を据えてプレイできるし後で見返して楽しいし結構いい趣味になりそう。垂れ流しなので見てる人が楽しいのかと訊かれると微妙だけど、やってる人が楽しいのでオールオーケー。

美容院に行った。いつも2ヶ月に1度切ってるんだけど本当なら月1で切りたい。予約の電話を入れるのが面倒で後回し後回しにするので毎回1ヶ月遅れになってしまう。

友達を家に呼んだ。平時は各自の大学の予定が合わないので夜集合→翌昼解散みたいな流れで遊んでいるのだけど、今は春休みで比較的全員暇なので昼集合→夕方解散にした。小学生かな?
夕方には母が帰宅したので追い出されるように家を出て、数駅離れた繁華街に行ってカレーを食べた。数量限定のメニューが珍しく残っていて、美味しかった。充実した会だったけど、お店まで往復10キロほど歩いたので激しく疲れた。翌日のバイトで死にそうになった。

ようやく宅録の機材を揃えた。諸々込みで10万くらいした。高かった分使いこなして良い音楽やっていきたい。多分使いこなすまで3ヶ月はかかるだろうから実質3回払いの3万円ちょいみたいなところある。何言ってんだ。
好きだし使いやすそうなイメージがあったのでリンちゃんを買った。一番好きな声質なのはゆかりさんなんだけど、彼女は使いどころが限られている感じがするので見送った。いつか歌ってほしいなとは思っている。

モニターヘッドフォンにMDR-CD900STを買ったんだけど、音像がクリアすぎてびっくりしてる。あと奥行きがすごい。
ただ味付けが少ないのでまだ違和感がある。ずっと使って耳を慣らそうと頑張ってる。あといつもはスピーカーかイヤホンで音楽聴いているのでヘッドンホホ慣れない。慣れたい。