2019/01/01-01/07

2019年もやってくぞい。

晦日の夜に家を出て友達と一緒に鎌倉の鶴岡八幡宮で年越しの瞬間を迎え、そのまま初詣してきた。2018年はプラス方面の大きな変化がたくさんあった年だったので神さまにたくさんお礼言っておいた。
出店で鶏皮焼きと焼きそばを食べた。屋台で買い食いとかめちゃめちゃ久しぶりでなんかこう少年心がくすぐられた。
帰ってきて朝6時、寝て起きて14時、起きてすぐ祖父母家で新年のご挨拶っていうハイパー過密スケジュール。今年のおせちは炒り鶏が美味しかった。

日記以外の記事を書いた。偉い。年末になったら成果を発表する記事でも書こうと思う。1年でどれくらい実現できるか楽しみ。

note.mu

久しぶりに運動をする機会があったんだけど、翌2日に亘って筋肉痛が治らなくて自らの衰えっぷりに驚きを隠せなかった。っていうか3日経った今でも体が重い。
よく考えてみたら中学の部活を最後に運動する習慣がなくなったのでむべなるかなという感じ。
周りに草野球とか草テニスでも付きあってくれるような友達がいれば良いんだけど、残念ながらいないので一人で筋トレでもしようかなぁと思った。モチベーションの維持が課題なのでいい戦略あったら誰か教えてほしい。

成人式に向けて革靴とかネクタイを新調するために家族で服を買いに出かけた。めちゃんこおしゃれだけどクソ高いジレを買ってもらってしまって震えた。コナカのクソ安スーツをクソ高シャツ&ジレ&ネクタイ&革靴でエンハンスしていくスタイル。これはこれでロマンがある。
LINEの友達登録してそのままにしてたSUPRAのアカウントから福袋の広告が来てたので買った。大体3分の1くらいの価格でめちゃかっこよなスニーカーが2つ入っているのとてもお財布に優しい。
買い物した影響かやたらお洋服欲が湧いている。ワードローブが充実してきたおかげで色々なファッションを試せるのがとても楽しい。これからもちょくちょく被服にお金をかけるようにしていきたい。

明日で冬休みが明けて大学が再開する。年末年始の2週間、ずっと予定に恵まれててハッピーな感じだった。生活リズムが犠牲になってしまったけれど濃い日々が送れて良かった。
休みが明けるとテスト対策とかレポート課題とかでしんどい日々が始まるので負けずに頑張っていきたい。