2019年の抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
青山です。

せっかくブログ持ってるのに日記しか書いてないよなと思ったので決意表明を兼ねて新年の抱負とか書いていきます。

1. 色んな創作物をどんどん発表していく

小説を書き始めて10年、青山葵としてTwitterを始めて5年が経ちました。
ですが、実はネット上に僕の書いた作品は存在しません。
せっかく世の中に訴えていく手段を持っているんだからその武器最大限活用していこうよってことで、今年はちゃんとメディアを活用して色々ネットに上げていこうと思っています。
具体的には一次創作と二次創作の小説、ブログの文章、ボカロオリジナル曲、歌ってみた、ゲーム実況、生配信、写真など。欲張りすぎてウケるけど全部やります。

2. 自分の居場所を見つける

元々僕はワナビ(新人賞からデビューを目指す小説を書いている人たち)の界隈にいたんですが、たぶん僕が本当にしたいことって作家になることではなく、作品という形態で自分を表現することなんですよね。この1年同人界隈の方々を見ていて気がつきました。
たくさんやりたいことがあるので全部を高いレベルで並立させるのは難しいかもしれないけれど、仲間をたくさん作って楽しくやっていきたい。

3. ちゃんとSNSを使う

忙しい時期とかインターネットから距離置いてしまったりしがちなので、トレンドの最前線についていけなかったりする。
ミーハーになるって意味じゃないけど、流行はちゃんと追っていきたい。

4. 勉強を頑張る

次の学期で大学3年生になります。ゼミが本格化するので忙しくなると思う。もっともっと賢くなりたいのでがんばる。

5. 生活を整える

忙しい時期は仕方ないけどなるべくゆとりのある生活をしたい。
早寝早起きを習慣づけるとか、部屋を綺麗に保つとか、課題をきちんと前もって片付けておくとか。もう20歳だし、大人の自覚をもって生活したい。

まとめ

・やりたいことをやる
・為すべき役割を果たす
の2つを両立して充実した1年に。バチバチに戦っていくぞい。