2018/11/03-11/09

 生活リズムがGAVAGAVAな1週間だった。

 大学は学祭期間だったけれど、僕は光の大学生ではないので参加せず、ほぼずっと家に引きこもっていた。去年のこの時期はオーストラリアに行っていたのでかなり充実していたけれど、今年は見事にダメな休みの使い方だった。

 来月から始まる書店でのバイトの研修チックな集まりに参加してきた。びっくりするくらい男女比が偏っていて、強く生きなければなぁと思った。オープニングスタッフなので先輩後輩とかのしがらみが現状は無いのが気楽でいい。前のバイト先ではお局様に目を付けられて大変だったけれど、ここの同僚はみんな穏やかな人なのでうまくやっていけそう。
 思い返せば今まで目先のお金を求めて結構なヤバ職場でばかり働いていたなぁと思う。詳しくは書かないけど。
 実際に勤務が始まるのが楽しみ。

 スマブラの発表来ましたね。あと1ヶ月で発売と思うとマジで目の前でビビる。時間経つの早ない?
 ニンダイが公開されるたびにスマブラやりたくなるよね。WiiUは現在リビングで母が映画見るための専用機と化しているので、3DSでちまちま1on1を楽しんでいる。フィットレが一番好きだし得意なんだけれど、ずっと同じの使ってても面白くないので最近はマルスを練習している。先っぽ当てるの難しい。

 久しぶりに地元の友達を2人を家に泊めて遊んだ。徹夜で腐るほどスマブラとマリカをした。近いうちにどっか美味い飯食べに行こうぜ、みたいな話になったけど、メンバーの生活リズムがズレているので実現するか怪しい。上手くことが運べば美味しいスープカレーを食べに行くことが出来る。実現しろ。

 カゲロウプロジェクトのサードアルバムを聴いた。あまりにも強い盤だった。
 全編通してエピローグっぽい雰囲気が漂っていて、これで終わりなんだなぁと思った。過去を振り返る曲が多いというか、物語の渦中を脱した登場人物たちが顧みるような歌というか。上手く言葉にできないのがもどかしいけれどそんな感じだった。
 全曲好きすぎて一曲ずつ語れる。その内感想記事とかも書きたいな。
 アディショナルメモリーを除けば、マイファニーウィークエンドが曲で、ロストデイアワーが詞で刺さった。
 この後じんはどんな曲描いていくんだろうなぁと楽しみ。

 木曜からは大学が再開した。本ちゃんのゼミの説明会とかレポートの〆切があって、結構忙しかった。特にまるっきり対策してなかったレポートが思わぬ伏兵だった。なんとか全部復習して形に仕上げたけど、もう二度とやりたくない。

 原稿にしろ課題にしろ、丸1日集中して一気に進捗を生んだ1週間だった。あまり健康に良くないし、反動で翌日なにも出来なくなるのでやめたい。コンスタントに色々できるようになりたい。
 まずは生活リズムを整えるところからなんとかしたい。こんな時間に記事更新してる時点で察せるけど。(深夜2時前)