2018/11/10-11/17

 書くだけ書いて下書きに放置してたやつです

 週末に近づくにつれてどんどん調子が悪くなっていった1週間だった。

 半ばを越える頃には大学行ってもなぜか教授や周りの生徒に内心キレ散らかしながら講義受けてたし、家帰ったら帰ったでなんにもできないし、寝付くのもできないしなんもかんもダメだった。頭だけがずっとものすごい勢いで回っていたせいで体が本当に動かなかった。

 あーこれ鬱っぽい時期だなーと気づきはするけれど、残念ながら対処できる体力がなかったのでずっと床とか机とかに突っ伏してた。せめて周りに上手にヘルプを求めるとかできればよかったんだけれど、本当に苦手なので詰んでいる感じがする。

 文章作ってると他の物作りたくなる不思議。合間合間でピアノの練習したり曲書いたりしてた。これはいつか形になるんだろうか。
 誰とも会わなかったのでLINEとdiscordとTwitterが生命線だった。頭の悪いこと話しながらゲームするの、溜まった澱を排出してる感じがあって気持ちいい。

 バイトの研修が始まった。出版業界の話が意外と色々聞けて楽しかった。
 余った時間は社員さんとずっと雑談していた。文庫かコミックの担当を任せてもらえるらしい。その内発注とかにも意見出させてもらえそうな雰囲気がある。大手企業なのに柔らかいなーと思った。
 来週あたりから開店準備が始まるらしいので、次の出勤は気を引き締めていこうと思った。

 やたら早寝早起きした。1回調子に乗って22時寝5時起きに挑戦したら見事に失敗して11時に起きた。ロングスリーパーなので7時間では足りなかったらしい(それにしても13時間って)。
 生活リズム、生活の質に直結するので大事にしていきたい。平日は割と夜にゲームするのがルーティンになっているので、ゲーム終わらせたら歯磨いて寝るって流れを作れたら割といい感じになる気がする。意識していきましょう。